人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 10日
富士芝桜祭り(10-22mm編)
富士芝桜祭り(10-22mm編)_e0165326_1645688.jpg

森林公園のネタもまだ確保している状態ですが(笑)
今日は4時に起きて富士芝桜祭りへ行って来ました。

5時半出発→中央道を走り7時半に渋滞にも会わず到着。既に会場は開いていました。
10時頃までいましたので、天気が良かった事もあり顔や腕が焼けました。

いつもの様に深く考えずシャッターを切りましたので、総撮影枚数651枚。(爆)
芝桜祭り以外にも撮影したので余計に多くなりました。(更爆)

今日使ったレンズは
・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
・EF24-105mm F4L
・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
の3本。→という事は最低3シリーズ分ネタを稼ぎました。(爆)

会場にいた皆さん、撮る場所は同じですので(苦笑)、構図は似たようなもんでしょう。
富士芝桜祭り(10-22mm編)_e0165326_16584863.jpg




今日の収穫というか、PLフィルターの必要性を非常に強く感じました。。。。
順光では当然問題無いんですが、、、、
いや、逆光・斜光気味で露出をイジッてその設定のまま順光で撮って画面を見て
ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバってのも量産した1日でした。(爆)



富士芝桜祭り(10-22mm編)_e0165326_16531333.jpg

富士芝桜祭り(10-22mm編)_e0165326_16532473.jpg

富士芝桜祭り(10-22mm編)_e0165326_16533554.jpg

富士芝桜祭り(10-22mm編)_e0165326_16534699.jpg

富士芝桜祭り(10-22mm編)_e0165326_16535219.jpg


by genesishome | 2009-05-10 17:03 | 風景


<< あやめ(100mmマクロ編)      あやめ(24-105編) >>