人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 22日
一新
初めてのデジイチ購入から一年ちょい。
40D・5D・KDXと3台体制でしたが、色々と不満が溜まってきてました。

40D:液晶見づらい
5D:ゴミ取り無し・ISO-AUTO無し
KDX:私の手には小さい・ISO-AUTO無し・高感度撮影辛い

とまあ、ある意味贅沢なんですが、色々と考える所がありました。

そんな事を考えている内に、5DMarkIIに買い換えようと思い始めて数ヶ月。

手持ちのボディーとレンズを見つつ、アレコレ悩んだ結果「も~全部売っちまえ」
という結論に。



一新_e0165326_2136614.jpg

一新_e0165326_21362038.jpg

ちょっと勿体無い気もしましたが、TamronA16も下取りに出した結果、その合計金額は
クリスマスセール的な下取りポイントUPも相まって、5DMarkIIのボディーをもう少しで
買えるくらいの金額と相成りました。
で、500円玉貯金の全額も使いつつ、2台買っちゃいました。40D→7Dは完全に勢い。

デジイチ始めて枚数だけは結構撮りましたので、ある意味、元は撮った感もあります。
(これまで40D:2万枚以上/5D:1万枚以上かな。)

主たる目的だった、5D→5DMarkIIは置いといて、40D→7Dは想像以上に変化を感じます。
大袈裟かも知れませんが、7Dだけでも良かったかも?と思える位です。

詳しいレビューは、後日という事で。。。
っつうか両機ともなんだかんだで変化が大きいので、使いこなすのに時間が掛かりそう。
一新_e0165326_21373570.jpg

一新_e0165326_21375057.jpg

一新_e0165326_2138591.jpg

一新_e0165326_21381927.jpg


by genesishome | 2009-12-22 21:42 | 雑感


<< 5DMarkII試し撮り      散歩(モノクロ) >>