2010年 05月 15日
EW-83E 改め EW-83H
e0165326_1826542.jpg

今年も嫁さんは国際バラとガーデニングショウに行きました。
あ、この写真はウチの玄関先のです。(笑)

息子と留守番するように言われて、チョコチョコ買い物などは行ったものの
特にする事も無かったので、以前からやろうと思っていたフードの改造をば。



e0165326_18294344.jpg

写真左が悪名高き?EW-83Eです。17-40mmF4Lとか、10-22mmのものです。
右がEW-83Hでして、24-105mmF4Lに使われているものです。
EW-83Eはデカすぎるので、カメラバッグに入れるのも躊躇します。

e0165326_18335494.jpg

EW-83H + 10-22mm

e0165326_18343779.jpg

EW-83H + 17-40mmF4L

これらの写真の様に、左右がケラレますので、その部分を削ります。
e0165326_1836155.jpg

半年ぐらい前かなぁ、、、随分前に買っておいた中古のフードを削りました。

という事で、F22に絞って盛大に見えたゴミも掃除して、という休日でした。

さて、明日は休日出勤の予定が急遽中止。
車のオーナーズクラブでは色々な所でオフ会が開催されます。
どうしよっかな。

by genesishome | 2010-05-15 18:40 | 雑感


<< 富士芝桜まつり2010      そうか、SONYかぁ。。。 >>