2012年 01月 29日
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
e0165326_191551.jpg

今日は某所でオフ会が会ったんですが、申し込みをするのをスッカリ忘れてて暇な一日に。
なので、↑の写真(DP1xで撮影)の建物のある街でレンズを買ってきました。

買ってきたのはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZです。
少し迷いましたが、標準ズームを2本持ち歩く事はマズ無いので、Panaの14-45mmは
下取りに出しました。




まずは、GX1への装着画像です。
e0165326_18541668.jpg

e0165326_18542328.jpg

買ってきたのはシルバー色です。
GX1ブレードシルバーとの相性も、個人的には問題ありません。
(ちょっとWBがおかしいのはご容赦を)


e0165326_18543066.jpg

e0165326_18544111.jpg

e0165326_1855055.jpg

このレンズは、メーカーHPにもあるように、鏡筒部のリングスイッチを動かす事で
電動ズーム・手動ズーム・マクロ に切り替えられます。
各モードは小窓に表示されます。


<電動ズーム>
無音&スムーズで、(私は動画を撮りませんが)良い感じです。
リングスイッチを軽くひねるとゆっくり、強くひねると速くズームします。
e0165326_1855721.jpg

電動ズームの時は、焦点距離がデジタル表示されます。


<手動ズーム>
シットリ感はなくて、小さな歯車がゴリゴリ回っている感触です。
悪く言うとおもちゃみたいです(^-^;


<マクロ>
e0165326_18545459.jpg

マクロにする時は、写真のMACROボタンを押しながらリングスイッチを、レンズの
先端方向に動かします。
絞りはF6からで、開放方向には変えられません。
ボディーに手振れ補正が無いので、腕を問われます(自爆)

近所でサクッと撮った写真などは次の投稿で。

by genesishome | 2012-01-29 19:13 | レンズ


<< M.ZUIKO DIGITAL...      ズームレンズ >>