2012年 04月 30日
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)
e0165326_2271755.jpg

この週末に、A007を買いました。

純正の24-70II型は発売が7月に延期となった様ですが、出てもすぐには買えないし
Tamronも力を入れたレンズの様ですので買ってみました。


e0165326_2273335.jpg

e0165326_2274638.jpg

結構大きくて重いです。
5DMarkIIとセットで散歩してみましたが、結構疲れました。(笑)



e0165326_22113948.jpg

e0165326_22115133.jpg

e0165326_2212744.jpg

e0165326_22121990.jpg

e0165326_22123077.jpg


某サイトでは、純正II型のスペック上の前評判が良い事もあって
このレンズの写りに対しては賛否両論の様ですね。
周辺減光は、味があるとも言えるし、ひどいとも言える。(笑)
※アップした写真は、ちょっと調整した事もあって、周辺減光がきつめです。
24mmでは湾曲もそこそこあります。

以前買ったSIGMAの24-70mmでは、ピントズレが気になりましたが
今回はそういう事は無さそうです。

現像ソフトでちょっと調整したらシャープで色乗りの良い写真になります。

ちなみに、他の標準ズームレンズを全て潔く下取りに出しました。(^。^;)

by genesishome | 2012-04-30 22:28 | レンズ


<< TAMRON SP 24-70...      イチゴ狩り >>