カテゴリ:デジ散歩( 78 )

2013年 01月 02日
あけましておめでとうございます
e0165326_21133247.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

気まぐれBlogと化してますが(^-^;。。。。
マイペースで今年もやっていこうかと思いますので、ヨロシクお願いします。

正月初日は、レイクタウンの初売りに行って、喜多院へ初詣に行って、
帰ってきた夕方に車高調の異音メンテをしてという慌しい一日。

そして本日は、横浜中華街を散策して(有名人が来たという店で)昼メシ食べて
氷川丸を見て、赤レンガ倉庫で夕メシ食べてと歩き回ってクタクタの一日でした。

明日は正月休みの最終日なのでゆっくりしようかな。

More

by genesishome | 2013-01-02 21:22 | デジ散歩
2012年 12月 24日
福岡にて
e0165326_21495330.jpg

そう言えば、先日福岡に行ってきたので撮ってきた写真をアップしときます。
生憎の雨模様でちょっと残念でした。。。

More

by genesishome | 2012-12-24 21:54 | デジ散歩
2012年 09月 19日
久しぶりに。。。
e0165326_21191169.jpg

気がついたら前回のアップから約1ヶ月も経ってました(^-^;
写欲が失せていた事もあって、カメラ自体を触ってませんでした。

世の中ではカメラに限らず色々な新製品が発表になって楽しいですね。

という事で久しぶりにカメラを持って散歩したので、生存確認的に
アップしておきます(^-^;

More

by genesishome | 2012-09-19 21:22 | デジ散歩
2012年 08月 15日
金沢・竪町
e0165326_211785.jpg

お盆休みに2泊3日で金沢へ帰省してきました。
観光名所は多少飽きてきたので、街中をちょっとウロウロ。
なんとなく気になった被写体をパシャパシャと。

More

by genesishome | 2012-08-15 21:19 | デジ散歩
2012年 04月 01日
新年度
e0165326_168398.jpg

今日から新年度ですが、普段と全然変わらない週末(笑)
という事でデジ散歩写真のみ。

More

by genesishome | 2012-04-01 15:56 | デジ散歩
2012年 01月 15日
DP1xの試し撮り
買ったミニ三脚を使ったわけではないので、全て手持ち撮影です。
e0165326_19242067.jpg


どうでも良いが、DPPならぬ、SPP(付属現像ソフト:SIGMA Photo Pro)が
イマイチしっくりこない。
SILKYPIXでもRAWは読めるけど、こちらも普段あまり使わないので(^-^;

しばらくは現像で苦労しそう。
ちなみに、SPPで現像したものは、ココにアップするには容量が大きくて
DPPで読みこんで、縮小してます。
そういう意味では二度手間になっているので、SILKYPIXを使いこなせるように
ならないといけないのかな。

ざざざ~~~っとアップ

by genesishome | 2012-01-15 19:31 | デジ散歩
2011年 12月 25日
そろそろ撮り納め
e0165326_19253583.jpg

皆さんのクリスマス写真を見るのも楽しいなと思う今日この頃。
我が家はなんとなく普通の週末です(笑)

今年も残すところ6日ですね。
慌しい師走(←語源は色々あるみたいですね)ですが、こんな
年末の最終週に海外出張に行ってきます(^-^;

という事で、散歩写真で今年の締めくくりかな。。。

by genesishome | 2011-12-25 19:28 | デジ散歩
2011年 10月 01日
醤油王国
e0165326_18113625.jpg

巾着田での彼岸花撮影を終えて、近くの醤油王国ってところへ行って見ました。

More

by genesishome | 2011-10-01 18:16 | デジ散歩
2011年 07月 24日
ぼんやり散歩
e0165326_2122327.jpg

週末に散歩することも多かったんですが、最近はご無沙汰でしたので
久しぶりに散歩しながらパシャパシャとシャッター押してきました。

More

by genesishome | 2011-07-24 21:47 | デジ散歩
2011年 04月 21日
玄関先
e0165326_2256390.jpg

住宅街を散歩すると所々に花が飾ってあります。

More

by genesishome | 2011-04-21 22:58 | デジ散歩