カテゴリ:建物( 81 )

2010年 01月 21日
やっぱりモノクロ
しつこく続きます。(^-^;
e0165326_19252933.jpg


More

by genesishome | 2010-01-21 19:27 | 建物
2010年 01月 21日
さらにモノクロ
e0165326_20383.jpg

酔っぱらって帰ってきました。(^-^;
という事で意味も無くアップしておきます。

More

by genesishome | 2010-01-21 02:01 | 建物
2010年 01月 17日
オブジェ
e0165326_17543133.jpg

本日二つ目、公園内にあるオブジェです。
撮る位置などで色々な表情?を見せてくれますが、正解ってあるのかなぁ。

More

by genesishome | 2010-01-17 17:57 | 建物
2010年 01月 11日
赤レンガ
e0165326_2181731.jpg

鎌倉大仏を後にして、みなとみらい21赤レンガ倉庫へ行ってきました。

みなとみらいと言えば、夜景で有名なスポットですね。
今回は赤レンガ倉庫で数枚撮影し、その後夕食をすませた時点で21時過ぎ。
息子も眠たそうだったので帰ってきちゃいました。
すいていれば1時間半ぐらいで到着するので、今度また行ってみようと思います。

More

by genesishome | 2010-01-11 21:15 | 建物
2010年 01月 10日
鎌倉大仏
ちょっと出かけました。鎌倉へ。
12時に出発。(そもそもこれが遅い)
17時に到着。(イヤな予感(渋滞)が的中)
という事で、到着した頃にはガッツリ日も暮れて。(^-^;
e0165326_23561866.jpg


More

by genesishome | 2010-01-10 23:58 | 建物
2010年 01月 06日
夕刻の東茶屋街など
e0165326_18245123.jpg

兼六園→石川門→金沢城公園と移動して、その後慌しく東茶屋街へ。。。
人が少なかったので割りと撮り易かったです。
夕刻+雪雨で濡れた路面だったこともあり、ちょっと印象的でした。
ノイズが目立つ部分もありますがご勘弁を。

More

by genesishome | 2010-01-06 18:29 | 建物
2010年 01月 05日
石川門
e0165326_2036138.jpg

兼六園のすぐそばに金沢城跡、石川門があります。
ここも金沢の写真として色々と紹介されていますね。
という事でその石川門を潜り抜けた所にある金沢城公園など数枚アップしておきます。
年明け早々風邪を引いてて体調が悪く、本日はこのあたりで。。。

More

by genesishome | 2010-01-05 20:39 | 建物
2010年 01月 01日
本年も宜しくお願いいたします
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

現在帰省中ですが、北陸金沢の元旦は結構な雪です。
久しぶりに大きな雪だるまを作りました。
e0165326_2221230.jpg

年賀状配達のカブもチェーンを巻いていました。
e0165326_222493.jpg

雪が少しおさまったところで、家族みんなで近くの神社へ初詣へ。
e0165326_2241575.jpg

e0165326_223735.jpg


明日は飲み会です。
先日都内で行った同窓会の時に、金沢でもやろうという話になったんですが、それをホントにやる事に。

翌朝、いや昼頃か?、渋滞の中の帰路につきます。。。何時に着く事やら。。。。

by genesishome | 2010-01-01 22:10 | 建物
2009年 12月 20日
慌しい一日
昨日色々と考えながら夜更かししてしまって眠い一日でしたが
昼頃に新宿へお出掛け。
e0165326_22302319.jpg


★More★

by genesishome | 2009-12-20 22:49 | 建物
2009年 12月 08日
新宿
e0165326_23354037.jpg


新宿へ行った証拠写真です。(^-^;

マップカメラも行きましたが、ほんの5分だけ。
良い出物もあったけど、購入には至らず。



デジイチ始めてから1年あまり。

新しく機材を買うのも楽しいけど、言い換えると今までの機材の使用頻度が減っている訳で。

自分のよく使う機材や焦点域もなんとなく決まってきたような。

かと言って、あまり使わない機材を手放すか迷いがある訳で。。。

こんなダラダラとした感じで考え中。。。。。。

by genesishome | 2009-12-08 23:36 | 建物