カテゴリ:建物( 81 )

2009年 11月 27日
Reflection
新宿と言えばコクーンタワー
e0165326_2118424.jpg

高層ビルもある訳で
e0165326_21181159.jpg

MapCameraもある訳で。。。

by genesishome | 2009-11-27 21:47 | 建物
2009年 10月 25日
日光東照宮
日光へはたまに行ってましたが、実は日光東照宮へ行くのは初めて。
普段見かける建物とは違い、その装飾や色使いにちょっとビックリでした。
e0165326_20232577.jpg


山門を通り、入場料を払って最初に目にするのがこの五重塔。
e0165326_20241364.jpg


色使いが派手ですねぇ。
e0165326_20243452.jpg


よく観光ブックやHPで目にするのがコレですね。
e0165326_20245488.jpg


こちらも飾りつけなど豪華です。
e0165326_20255040.jpg


そして、(p_q) みざる |(-_-)| きかざる (^m^) いわざる(←変換したら出てきた)
e0165326_2027148.jpg


こちらは、眠り猫。
e0165326_20274375.jpg


豪華な飾りつけなど、他の写真はコチラ。。。。。

by genesishome | 2009-10-25 20:30 | 建物
2009年 10月 19日
文化財と山車
本日2枚目。
川越祭りの撮り方は色々あるようで、こういった文化財を背景に入れて撮っている人も多いみたいです。
という事で、あさひ銀行川越支店(登録有形文化財)をバックに。
e0165326_20332543.jpg

e0165326_20333394.jpg


あまりの人で、撮る角度も限られますけど。。。

by genesishome | 2009-10-19 20:35 | 建物
2009年 10月 13日
深大寺
2つ目。今日は暇だ。あ、仕事持ち帰ってるんだった。(^-^;

バラフェスタが行われていた、神代植物公園の横にあるお寺のスナップです。
e0165326_2162833.jpg

e0165326_2163817.jpg

e0165326_2164577.jpg

e0165326_2165482.jpg

最後のはピクスタの「Clear」です。
トイフォトモードと言えなくも無いかな。

by genesishome | 2009-10-13 21:08 | 建物
2009年 10月 12日
IKEBUKURO
今日の2つ目。

今日は池袋までちょっと買い物へ行ってきました。
昼飯を食べて、ふと窓の外を見ると綺麗な建物があったのでパチリ。

Fuji FinePixF11:8mm/F6.4/ISO100
e0165326_19545498.jpg


しばらく使っていなかったF11ですが、ポケットに入れておいても
邪魔にならない手軽さは何物にも変えがたいなぁ。

実はこういう観点で池袋に物色にいったんです。仕事用も兼ねて。
PEN、GF1(こりゃデジイチですが)、G11、GRIII、GX200、CX2
と割とコンパクトなのを触ってきましたが、RICOHの3機種は違いが良く分からん。(^-^;
GRIIIだけ別物というのは分かるんですが、見た目が似ていて。(笑)

という事で、久しぶりに製品カタログ見てみます。

by genesishome | 2009-10-12 21:24 | 建物
2009年 09月 07日
GARDEN
今日の3つ目。。。これで最後にして、疲れた足腰をほぐしに風呂へ入ります。

135mmで構えて、ファインダー覗いて近い!と思いながらパチリ。
でもなんとなく好きな写真です。
e0165326_210521.jpg



噴水・滝など水関係の時のシャッタースピードってどう考えればいいのか。。。
こいつは、CANON EF 135mmF2L。
e0165326_212381.jpg




同じ被写体を、行きと帰りで違うレンズで撮ってました。
こちらは、CANON EF 70-200mmF4Lの70mm。
e0165326_213930.jpg




こちらは、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMです。
e0165326_2135265.jpg


by genesishome | 2009-09-07 21:05 | 建物
2009年 09月 05日
秋晴れかな
今日は朝から良い天気でしたので、森林公園へ行ってきました。
e0165326_1839353.jpg

e0165326_18505594.jpg

e0165326_18395958.jpg

e0165326_1840813.jpg

e0165326_18401920.jpg

いやぁ、それにしても良い天気でした。


機材という機材全部持っていったので、タグの数が足りません。(爆)

by genesishome | 2009-09-05 18:40 | 建物
2009年 08月 23日
武家屋敷跡
金沢の街の散策も後半戦。 かなり足が疲れてました。(笑)
一緒に行っていた実家の両親は、このあたりでリタイヤ。

e0165326_8585175.jpg

e0165326_859258.jpg

e0165326_8591352.jpg

e0165326_8592298.jpg


by genesishome | 2009-08-23 08:59 | 建物
2009年 08月 22日
東茶屋街(2)
缶詰研修から帰ってきました。
泊り込みで仕事関係を考えるのは苦痛だっつうの。(笑)

以下テキトーアップです。汗
e0165326_1811687.jpg

e0165326_1812661.jpg

e0165326_1813572.jpg

e0165326_181424.jpg

e0165326_1814931.jpg

e0165326_182026.jpg


by genesishome | 2009-08-22 18:04 | 建物
2009年 08月 20日
東茶屋街(1)
金沢の観光名所のひとつ、東茶屋街の写真です。
e0165326_21161259.jpg

e0165326_21162381.jpg

e0165326_21163692.jpg


明日はお泊り出張でアップしないと思います。

by genesishome | 2009-08-20 21:18 | 建物