カテゴリ:人物( 34 )

2011年 09月 24日
運動会
e0165326_20114532.jpg

今日は快晴の空の下、運動会がありました。

え?雲があるじゃないって?
晴れ渡った空は More にて。。。

More

by genesishome | 2011-09-24 20:17 | 人物
2011年 01月 15日
東京オートサロン2011
e0165326_18513264.jpg

本日2つ目。
今日は東京オートサロンに行って来ました。
一昨年は40D+A16で撮影、今回は5DMarkII+A09で撮影。
いずれもノーフラッシュですがなんとかなるもんだと思います。
周りの人が、バシバシとフラッシュ焚いてくれるので明るいです。(笑)

モノ撮り・披露宴・東京オートサロンの時に、スピードライトを買おうかと
一瞬迷いますが結局買わずじまい。

という事で今回は女の子の写真ばかり。車系はあとで。

More

by genesishome | 2011-01-15 18:54 | 人物
2010年 11月 20日
野球
e0165326_17532679.jpg

今日は会社の野球試合があったので、ちょこっとだけ見てきました。
天気も良くてポカポカしていて、スポーツ日よりでした。

見るだけじゃなくて参加した方が良いんでしょけど、二日酔いで。(笑)

More

by genesishome | 2010-11-20 17:55 | 人物
2010年 08月 17日
YOSAKOI in 金沢
e0165326_21103315.jpg

今年からの試みだったと思いますが、YOSAKOIをやってました。
お盆休みという事で、観客が少なかった気がします。(^-^;

More

by genesishome | 2010-08-17 21:10 | 人物
2010年 07月 31日
彩夏祭よさこい
e0165326_1774925.jpg

今日から地元朝霞では彩夏祭が開催となりました。
よさこいを少し撮ってきましたのでアップしておきます。
威勢のいい掛け声と元気な演舞に元気をもらえました♪

More

by genesishome | 2010-07-31 17:10 | 人物
2010年 06月 20日
Happy Wedding!
e0165326_225136.jpg

会社の部下の披露宴の二次会から帰ってきました。
いやぁ~、披露宴から二次会まで良い式でした。
何度かウルウルしちゃいましたわ。我が子の事の様に。(笑)

色々考えて、結局持って行ったのは、GF1+20mmF1.7の組み合わせ。
デジイチ持って行けば、それはそれで楽しめたんでしょうけど
楽しむ意味が違ってきちゃいそうで。 正解でした。

More

by genesishome | 2010-06-20 22:26 | 人物
2010年 01月 17日
KHS
e0165326_17495334.jpg

光が丘公園を散策していると何やら人だかりが出来てました。
この人、自転車で世界を旅しながら写真を撮ったり、民族楽器を演奏したCDを出しているそうです。
しかも。KHSの自転車を設計?とか言ってました。

More

by genesishome | 2010-01-17 17:52 | 人物
2010年 01月 12日
赤レンガ倉庫の横に
e0165326_1993779.jpg

e0165326_1995181.jpg

赤レンガ倉庫の駐車場に車を停めて歩いていくとスケートリンクがありました。
わたし:未経験者
嫁さん:経験者
息子:未経験者
という事で、私は撮影にまわりました。(^-^;
タダでさえ寒い屋外でしたがスケートリンクの周囲はもっと寒かったです。
始めて滑った息子、何回か転びながらでしたが楽しかったらしいです。

by genesishome | 2010-01-12 19:11 | 人物
2009年 11月 12日
しめくくり
楽しかった出張シリーズもこれで最後です。
e0165326_22394426.jpg

疲れ果てて。。。。

by genesishome | 2009-11-12 22:37 | 人物
2009年 11月 10日
ホテルまでもう少し。。。
怒涛の4つ目。(笑)
今日はコレで終わり。

GXRが出ましたね。 合理的システムとも言えるけど。。。。私は買わないわ。

さて、今回の沖縄・宮古島旅行、、、、もとい、出張にはGRDIIIも持って行ったんですが
そのコンパクトさが非常に有効でした。
腰に付けたカメラケースからさっと取り出し、ぱっと撮り、さっとしまうみたいな。
それでもかなり綺麗な(←私的には)、印象深い(←私的には)写真が撮れました。
そんな写真をちょっとずつ、これといったテーマもなくランダムアップしていきます。
今日のGRDIIIはまず一枚っと。。。
e0165326_21185954.jpg


by genesishome | 2009-11-10 21:20 | 人物