カテゴリ:雑感( 137 )

2013年 02月 19日
転勤
e0165326_21272945.jpg

e0165326_21293094.jpg


私事ですが(個人ブログだし当然か(笑))、この3月から愛媛へ転勤となりました。

業務申送りや引越し準備、連日連夜の送別会で、落ち着かない日々を過ごして
います。

東京都内まで30分ぐらいという、割と都会に住んでいましたが、素朴な田舎町に
住む事になりました。
撮影素材には苦労しないかも知れません。(笑)

中々写真もアップしてませんでしたが、ちょっと機材も追加・変更などしてます。
E-M5は買ってから全然撮影してないので良く分かりませんが、RX100は噂通り
良い仕事しますね。

という事で、ネット不通状態や引越しなどで、これまで以上にアップができない
日々が続きますが、またの機会に愛媛からアップします。。。

by genesishome | 2013-02-19 21:35 | 雑感
2012年 06月 28日
EOS 7D IMAGE MONSTER2.0
e0165326_21491252.jpg

11の機能が追加になるらしいですね。
使用頻度が低くなっている7Dですが、これをキッカケに。。。?

by genesishome | 2012-06-28 21:50 | 雑感
2012年 06月 26日
SIGMA VF-21
e0165326_19154438.jpg

DP2xのビューファインダーを買ってみました。

定価が20,000円(税別)なので当初買う気は無かったんですが
ネットサーフィンしている内に、安値(7,000円)で売っている所を
見つけたので買ってみようかなと。

More

by genesishome | 2012-06-26 19:18 | 雑感
2012年 04月 14日
機種変更
e0165326_2213223.jpg

カメラじゃなくて携帯をば。

初期Xperiaを、溜まっていたdocomoポイントをフルに使って
acroHDに機種変更しました。速いし綺麗ですね~

この夏には次世代版?になるんでしょうけど、Xiの通信範囲も
まだ不十分だろうし、しばらくは現役として使えるかな。

by genesishome | 2012-04-14 22:13 | 雑感
2012年 04月 10日
クローズアップレンズ
e0165326_21311139.jpg

e0165326_21313457.jpg

DP1x・DP2x共に、近接撮影はできません。
試しにクローズアップレンズのNo.3を買ってきました。
純正は生産中止?のようなので、Kenkoのものを。

装着前後の写真

by genesishome | 2012-04-10 21:37 | 雑感
2012年 04月 06日
期初
e0165326_2331893.jpg

皆さんも飲み会が多いと思います。
御多分に洩れず私も多いですわ。
写真とは関係せず、4人でワインを5本。。。。

by genesishome | 2012-04-06 23:04 | 雑感
2012年 04月 03日
クローン
e0165326_23244664.jpg

芸が無いですが、、、DP1xと同じキャップとグリップが今日届きました。

More

by genesishome | 2012-04-03 23:26 | 雑感
2012年 03月 29日
SIGMA DP2x
e0165326_2148296.jpg

DP2x買ってみた。。。

DP1xもまだ全然使ってないのに。
GX1+20mmでも同じようなもんなのに。(いや、違うか)

ちなみに稼働率の低いレンズを下取りにしましたので、追い金は発生していません。

DP1xより明るいレンズなので撮りやすそうですが、暗所を含めてやっぱりシッカリ撮らないと。

ちょっとだけ試し撮り。。。。(絞り開放 F2.8)

by genesishome | 2012-03-29 21:52 | 雑感
2012年 03月 25日
64bit
e0165326_211122.jpg

e0165326_2112591.jpg

今までvista32bitを使っていましたが、メモリーの空きスロットもあるので
増設したついでに、Win7の64bitにしてみました。

環境をそのまま移行できるので、一旦Win7の32bitにしたんですが、メモリーが
もったいないし、メモリー管理ソフトを使うより良いかななんて事も考えて。。。。

ま、一番の理由は暇つぶしなんですが(汗)

取り敢えず、OSの入れ替えをしただけなので、これからソフトを入れないといけません。

さて、頑張ろうかなぁ。。。

by genesishome | 2012-03-25 21:02 | 雑感
2012年 03月 22日
期末で忙しいなぁ
e0165326_2051118.jpg

e0165326_20512698.jpg

資料作成やら会議やら出張やらで、バタバタしてます。

世間は新製品ラッシュでバタバタしてます。

そのバタバタに乗じて?、買ってしまいそうなE-M5。

この一年殆ど出番の無かった7DとかAPS-C系を含め
アイテムを綺麗サッパリ処分しようか色々考え中。

でも、勿体無いしなぁ。。。。

by genesishome | 2012-03-22 20:57 | 雑感