<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 28日
EDIFICE
超久しぶりに時計を買いました。

G-SHOCKを二つ持っているんですが、一つは電池残量が少ない。
もう一つは一部メッキが剥がれてたので、電池交換や修理の情報を
集めている内に、ふと目にしたのがこちらのページのEDIFICEです。

買い物に行ったショッピングモールの時計店で実物を目にしてしまい
やっぱ良いなぁと思い、結局購入。。。
買ったのは、M1000シリーズのガンメタです。

ガンメタを意識してみましたが、コレだ!っていう写真が選べなくて
いつものように大量アップです。(爆)

e0165326_21312645.jpg

e0165326_21314182.jpg

e0165326_21314993.jpg

e0165326_21315898.jpg

e0165326_21321380.jpg

e0165326_21322245.jpg

e0165326_21323093.jpg

e0165326_21333154.jpg


写真を撮るときの「時刻」も関係あるなぁ。。。(^_^;)

by genesishome | 2009-06-28 21:34 | 静物
2009年 06月 27日
ドヨ~ン。。。
昨日まで3連続の飲み会だったので少々疲れてます。
ドヨ~ン。。。とした気分の中散歩へ。


よく作例としてアップしてた畑の作物ですが枝豆だったのを今日はじめて知りました。(^_^;)
飲み会で見過ぎたのでもういいや。(笑)
e0165326_2115116.jpg



他にも撮りましたがいつもの様な作例になっちまったので本日はこれにて終わり。
自転車もこうして一眼で撮るとやっぱ違うなぁ。
e0165326_213095.jpg


by genesishome | 2009-06-27 21:09 | デジ散歩
2009年 06月 21日
久しぶりに40Dを持って。。。
上げたり下げたりするのも良いけど、最近40Dを全然使ってなかったので
夕方薄暗い中散歩に持って行きました。レンズは24-105mmF4Lです。
持ちやすさ、メニュー操作のしやすさ、液晶画面の大きさ。。。
やっぱ5Dより良いです。
e0165326_19341466.jpg

e0165326_19342796.jpg

e0165326_19345085.jpg

e0165326_1935179.jpg

e0165326_1935930.jpg

e0165326_19352561.jpg

e0165326_19355095.jpg


by genesishome | 2009-06-21 19:37 | 草・花・果物
2009年 06月 21日
コントラスト上げ・シャドウ下げ
e0165326_10255022.jpg

e0165326_10262367.jpg

e0165326_10264012.jpg

昨日のオフ会はなんとか雨が降らずにすみましたが
今日はあいにくの雨模様。。。
雨が上がった隙にネタ散策に出かけましたが、途中でまた雨が降り出して
ずぶ濡れになりました。(自爆)

ただの暗い写真になってしまったので、コントラスト上げ・シャドー下げで
違った印象にしてみた。
基本的に私はこの感じが好きなんだと思う。

他の写真はこちら。。。。。。

by genesishome | 2009-06-21 10:28 | 草・花・果物
2009年 06月 20日
Tamron SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF]
本日は某オナクラのオフ会でした。
久しぶりに台数が多いオフ会で最終的には約60台が集まりました。

あいにくの曇り空でしたが、この広角レンズA05の本格的な試し撮りとなりました。
帰宅後PC画面で見てみると、湾曲や周辺光量が気になるものの結構良い感じ。
薄暗くなってもF2.8-4という事もあり結構楽しめました。
e0165326_22373891.jpg

e0165326_2237454.jpg

e0165326_2237543.jpg

e0165326_2238261.jpg


他の写真(24-105mmF4L、50mmF1.8IIを含む)は某オナクラ支部HPにて。。。
あ、メンバー限定か。(苦笑)

by genesishome | 2009-06-20 22:40 | 草・花・果物
2009年 06月 17日
フルサイズに広角レンズとかけて
最小限の出費ととく。。。

買ってしまいました。フルサイズの広角レンンズ。
純正では、EF17-40 F4L(中古相場:70000円)がありますが、
値段(中古Sランク:17000円)に負けました。
Tamron SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

e0165326_0532998.jpg
e0165326_0534314.jpg


テスト撮影(室内)。。。。。

by genesishome | 2009-06-17 00:58 | レンズ
2009年 06月 15日
平林寺散歩 花まじり
豪雨の時の車写真はほどほどに、平林寺での花写真をてきとーにUPしときます。
e0165326_239590.jpg


ほかの写真はこちら。。。。。

by genesishome | 2009-06-15 23:20 | 草・花・果物
2009年 06月 15日
豪雨の中で
車庫の入り口に設置しているライトでも撮ったら面白いかなぁ、、、
e0165326_23151266.jpg


と撮っていたら 物凄い夕立に。。。

by genesishome | 2009-06-15 23:15 | 乗り物
2009年 06月 14日
ホワイトギョーザ
朝の散歩から帰ってきたら、お腹がすいたので、ホワイトギョーザに行ってきました。

カリッカリに揚げ焼きされた、これがホワイトギョーザです。
e0165326_16375348.jpg

e0165326_1638354.jpg


テーブルに運ばれてきたら、子供が最初に穴を開けてました。
実は私が伝授した食べ方です。(笑)
e0165326_16381234.jpg

嫁さんと子供はタレを付けずに食べますが、私はと言うと
酢:2、醤油3、ラー油:2、七味唐辛子3の割合のタレにつけて食べます。
実はこのラー油と七味唐辛子の出し方には各店舗ごとに違いがあり
ラー油に七味唐辛子の粉末をこれでもか!っていう位漬け込んだものを
準備している店もあります。
とにかくたっぷりのラー油と七味唐辛子を使うのが通の食べ方、と思ってます。

by genesishome | 2009-06-14 16:48 | 静物
2009年 06月 14日
平林寺散歩
平林寺で撮った写真は何回かUPしていますが、花や建物を主役に撮ってました。
それが楽だという気持ちもあったし。(笑)
6月中旬は境内を歩いていても殆ど主役らしい主役がないので苦労します。

e0165326_11204644.jpg


主役があるようなないような写真たち。。。。

by genesishome | 2009-06-14 11:23 | 建物