<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 29日
partsその2
e0165326_2015743.jpg

完成しました。市販品5~6000円。コレ1500円位。

あ、こんなパーツです。

明日、緩み止めナットも買ってこようかな。

by genesishome | 2011-04-29 20:19 | 雑感
2011年 04月 28日
parts
e0165326_21275398.jpg

これが二個と、もう一個と、もう一個、それと。。。で、完成かな。

期初会議で飲み会が続いてます。ふぅ~

明日ぐらいから、世間ではGWでしょうか。
今年は震災影響でGWとはいかず、カレンダー通り的な感じです。

by genesishome | 2011-04-28 21:28 | 乗り物
2011年 04月 24日
S95 100均グリップ
e0165326_1625655.jpg

GRDIIIからの買い換えで、一つだけ不満というか改善したいのがグリップ性っていうのかな、
構えた時の握りやすさです。
S95やXZ-1等のデジカメは、シンプルにした為?コストダウンの為?ボディが薄い為?
私の手が大きいのもあって、指が引っ掛かる部分が無いので滑りやすい感じです。

こういうパーツは以前から知ってましたが、原価を考えるとチョット。。。

スポンジテープを貼ったりしました、がチョット見た目がアレだし、良いブツが無いかと
探してました。
箸置き・マジックのキャップの棒を切り取って・カーテンフックを切り取ってetc。。。

で、ビンボーくさいですが、結局コストパフォーマンスでポイントクッションというので様子見。
指がチョットだけ引っ掛かれば良いので案外良いです。

目立つ様で目立たない様で(笑)

More

by genesishome | 2011-04-24 16:30 | 雑感
2011年 04月 23日
暇つぶし
e0165326_1825163.jpg

今日は朝から雨模様。。。関東地方は夜遅く土砂降りになりそうです。

久しぶりに写真を印刷しました。
PC上というかブログ上というか過去を振り返る方法は色々ありますけど

アップした画像のように、過去写真を配置したものをPCの壁紙に設定してみたけど
一瞬でやめた。

アイコンが見つけられない(笑)

by genesishome | 2011-04-23 18:29 | 雑感
2011年 04月 23日
銀座
e0165326_9335662.jpg

大きな広告ネオンは今も消えていますが、丁度良い位かもね。

by genesishome | 2011-04-23 09:42
2011年 04月 21日
玄関先
e0165326_2256390.jpg

住宅街を散歩すると所々に花が飾ってあります。

More

by genesishome | 2011-04-21 22:58 | デジ散歩
2011年 04月 20日
花 色々
e0165326_21444714.jpg

85mm散歩篇、まだ続けます(^-^;

公園の桜はもう限界だなぁ。

各家庭の庭先には色々な花というか木がありますが、ウチにはそんなスペースも無く(^-^;
散歩も良いけど出掛けないとなぁ。。。

More

by genesishome | 2011-04-20 21:50 | デジ散歩
2011年 04月 19日
e0165326_20355342.jpg

「う」って雨水管の「う」だったかな?
マンホールで調べてみたらこんなページが(^-^;

無機物も絡めて。。。

by genesishome | 2011-04-19 20:41 | デジ散歩
2011年 04月 18日
快晴の散歩(2)
e0165326_2138583.jpg

続きます。
桜以外にも色々な花も見られる季節になってきてますね。

More

by genesishome | 2011-04-18 21:41 | デジ散歩
2011年 04月 17日
快晴の散歩
e0165326_21463347.jpg

機材ネタが続きましたので本日3つ目は、5D+85mm1本での散歩ネタ。

今日は朝から青空が広がり、風も無く気持ちの良い一日でした。
散歩してたら偶然会社の人と会いましたが、野球の試合の日との事でした。
スポーツするにも絶好の日だったなぁ。

その足で新宿に向かったけど(^-^;

More

by genesishome | 2011-04-17 21:53 | デジ散歩