「ほっ」と。キャンペーン
タグ:CANON EF28mm F1.8 USM ( 10 ) タグの人気記事

2012年 09月 19日
久しぶりに。。。
e0165326_21191169.jpg

気がついたら前回のアップから約1ヶ月も経ってました(^-^;
写欲が失せていた事もあって、カメラ自体を触ってませんでした。

世の中ではカメラに限らず色々な新製品が発表になって楽しいですね。

という事で久しぶりにカメラを持って散歩したので、生存確認的に
アップしておきます(^-^;

More

by genesishome | 2012-09-19 21:22 | デジ散歩
2011年 12月 25日
そろそろ撮り納め
e0165326_19253583.jpg

皆さんのクリスマス写真を見るのも楽しいなと思う今日この頃。
我が家はなんとなく普通の週末です(笑)

今年も残すところ6日ですね。
慌しい師走(←語源は色々あるみたいですね)ですが、こんな
年末の最終週に海外出張に行ってきます(^-^;

という事で、散歩写真で今年の締めくくりかな。。。

by genesishome | 2011-12-25 19:28 | デジ散歩
2011年 10月 01日
醤油王国
e0165326_18113625.jpg

巾着田での彼岸花撮影を終えて、近くの醤油王国ってところへ行って見ました。

More

by genesishome | 2011-10-01 18:16 | デジ散歩
2011年 09月 28日
2011巾着田(4)
e0165326_2275854.jpg

縦撮りばっかり続きましたので、今度は横撮りで。
予約投稿してみましたが、うまくアップされてるかな?

More

by genesishome | 2011-09-28 21:00 | 草・花・果物
2011年 05月 10日
森林浴
e0165326_2202723.jpg

汗ばむほどの陽気でしたが、木々のトンネルは心地よく。

More

by genesishome | 2011-05-10 22:02 | 草・花・果物
2011年 05月 09日
山躑躅
e0165326_205159100.jpg

ヤマツツジです。
街で見かけるツツジとは違い淡いオレンジと言うか独特の色合いですね。

気がついたら全部縦撮りだった。。

by genesishome | 2011-05-09 20:56 | 草・花・果物
2011年 04月 11日
宝憧寺の桜、時すでに遅し。。。
e0165326_18593883.jpg

枝垂桜は随分前に散ってしまった模様。。。
昔、すぐ近所に住んでいたのでベランダから咲き具合が見えたのですが。

More

by genesishome | 2011-04-11 19:04 | 草・花・果物
2011年 04月 10日
黒目川の桜
e0165326_22142312.jpg

誰かと思いましたよ~ ね、kantokuさん(笑)

今朝は眠かったです。。。
あれから宝憧寺のしだれ桜を見に行きましたが
時すでに遅し、、、完全に葉桜でした(^-^;

More

by genesishome | 2011-04-10 22:18 | 草・花・果物
2011年 04月 03日
CANON EF28mm F1.8 USM 試し撮り
e0165326_2213361.jpg

という事で、玄関先と近所での試し撮りです。
第一印象は 良い♪ です。

単焦点らしいキレ、そしてボケの柔らかさが感じられました。
17-40mmF4L・24-105mmF4Lでも同じ焦点域で撮影は出来ますが
それとは違う雰囲気です。ま、絞ったら似てくるかも知れませんが(^-^;

他の写真はコチラ。。。。

by genesishome | 2011-04-03 22:19 | レンズ
2011年 04月 03日
CANON EF28mm F1.8 USM
e0165326_229595.jpg

数えてみたら銀色コイン貯金がかなり貯まってたので、5DMarkIIで広角
7Dで標準というレンズを購入しました。

暇つぶしにいつもの所へ行ってみると、HPには載っていなかった中古美品が
鎮座していました。

中々出物が無かったり、見つけて迷っている内に別の人が買って行ってしまった
という事もあった人気レンズです。

More

by genesishome | 2011-04-03 22:11 | レンズ