タグ:CANON EF35mm F2 ( 38 ) タグの人気記事

2010年 10月 02日
巾着田 曼珠沙華 2010(1)
e0165326_1963085.jpg

今年の巾着田の曼珠沙華は、天候が良過ぎたというか猛暑の影響で開花が遅れました。
今週末が開花状況と天候がマッチするという事で、少し早起きして行って来ました。

コスモス畑も含めて35mmF2にて。。。

by genesishome | 2010-10-02 19:11 | 草・花・果物
2010年 06月 27日
アナベルの雪山
e0165326_2036646.jpg

土曜日にテレビで「アナベルの雪山」という斜面一面に咲くアナベルたちが見頃というニュースがあり
東京サマーランドのあじさい祭りへ行って来ました。

という事で、まずはそのアナベルの雪山

by genesishome | 2010-06-27 18:27 | 草・花・果物
2010年 04月 18日
Hard Disk Drive
e0165326_19385185.jpg

PCのHDDを交換・増設しました。

More

by genesishome | 2010-04-18 19:52 | 雑感
2009年 12月 28日
Good Bye A16と。。。
割と長い間お世話になったTamronA16を本来の予定通り旅立たせました。
そして、寂しがったのでSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMも一緒に。(^-^;

SIGMAのF1.4という明るさとHSMという速さも気に入っていたんですが
ちょっとピントがカミソリ気味というか、50mmとはチョット別物でした。

色々考えましたが、30mm近辺は、EF35mmF2に絞ろうかと。
EF35mmF2も写りはそれなりに良いし、かなり寄れますので手放せません。

ただ、このEF35mmF2ですが、マウント部分の寸法がほんのチョットおかしいのか
今までのも含めて、どのカメラに装着する時も少し硬いのが気になってます。
今度調整に出そうかな。

で、結局どうなったかと言うと。。。

by genesishome | 2009-12-28 20:31 | レンズ
2009年 12月 22日
一新
初めてのデジイチ購入から一年ちょい。
40D・5D・KDXと3台体制でしたが、色々と不満が溜まってきてました。

40D:液晶見づらい
5D:ゴミ取り無し・ISO-AUTO無し
KDX:私の手には小さい・ISO-AUTO無し・高感度撮影辛い

とまあ、ある意味贅沢なんですが、色々と考える所がありました。

そんな事を考えている内に、5DMarkIIに買い換えようと思い始めて数ヶ月。

手持ちのボディーとレンズを見つつ、アレコレ悩んだ結果「も~全部売っちまえ」
という結論に。

で、どうなったかと言うと。。。

by genesishome | 2009-12-22 21:42 | 雑感
2009年 11月 17日
平林寺の紅葉(ラスト)
本日2つ目。
今回もシリーズ編でしつこいので、コレ(5D編)で終わりにしま~す。
赤色が目に痛い日でした。。。
e0165326_19252846.jpg

e0165326_1926269.jpg


他の写真はこちら。。。。。

by genesishome | 2009-11-17 19:27 | 草・花・果物
2009年 11月 17日
平林寺の紅葉(3)
雨の日の紅葉も情緒があって良かったけど、翌日は一転して快晴♪
という事で、カメラを持ち出し平林寺へ行ってきました。
e0165326_1973349.jpg

e0165326_18595288.jpg


他の写真はこちら。。。。。

by genesishome | 2009-11-17 19:08 | 草・花・果物
2009年 11月 01日
GR DIGITAL III
e0165326_1945460.jpg


★More★

by genesishome | 2009-11-01 20:19 | 雑感
2009年 10月 27日
台風一過
今日は息子を病院に連れて行くので、朝はゆっくり。
そんな訳で、、、、


自宅から見る富士山
「40D+70-200mm+EXTENDER1.2II」
e0165326_829287.jpg



空をよく見ると、飛行機が小さく写ってました。
「40D+35mm」
e0165326_8294687.jpg


by genesishome | 2009-10-27 08:31 | 風景
2009年 10月 12日
バラフェスタ(その2)
これまで、息子や嫁さんの撮ってきた写真をアップしてます。
これこれこれ

今回のバラフェスタでも、嫁さん子供が約100枚撮ってました。
日差しが強く白飛びが結構ありましたが、35mmF2の「描写」「寄れる」が感じ取れました。
折角なのでアップしておきます。いつもの?KDX+35mmF2+Pモードです。

多分、全景・見下ろしは嫁さん、寄り・見上げは息子と思われます。
900*600です。クリックしてもらった方が綺麗に見えると思います。
e0165326_9511557.jpg

e0165326_9541554.jpg


他の写真はコチラ。。。。。。

by genesishome | 2009-10-12 09:58 | 草・花・果物