「ほっ」と。キャンペーン
タグ:CANON EF50mm F2.5 MACRO ( 28 ) タグの人気記事

2012年 09月 19日
久しぶりに。。。
e0165326_21191169.jpg

気がついたら前回のアップから約1ヶ月も経ってました(^-^;
写欲が失せていた事もあって、カメラ自体を触ってませんでした。

世の中ではカメラに限らず色々な新製品が発表になって楽しいですね。

という事で久しぶりにカメラを持って散歩したので、生存確認的に
アップしておきます(^-^;

More

by genesishome | 2012-09-19 21:22 | デジ散歩
2012年 02月 26日
花いろいろ
e0165326_20273128.jpg

という事で、今日も森林公園へ行って来ました。

梅の見頃にはあと2週間ぐらいですかね。
生憎の曇り空でしたが、折角撮ってきたので、ざざ~っとアップしておきます。

そうそう、容量逼迫になってたので、新しいブログにするか考えましたが
結局アドバンスに切り替えました。

More

by genesishome | 2012-02-26 20:33 | 草・花・果物
2011年 12月 25日
そろそろ撮り納め
e0165326_19253583.jpg

皆さんのクリスマス写真を見るのも楽しいなと思う今日この頃。
我が家はなんとなく普通の週末です(笑)

今年も残すところ6日ですね。
慌しい師走(←語源は色々あるみたいですね)ですが、こんな
年末の最終週に海外出張に行ってきます(^-^;

という事で、散歩写真で今年の締めくくりかな。。。

by genesishome | 2011-12-25 19:28 | デジ散歩
2011年 07月 24日
ぼんやり散歩
e0165326_2122327.jpg

週末に散歩することも多かったんですが、最近はご無沙汰でしたので
久しぶりに散歩しながらパシャパシャとシャッター押してきました。

More

by genesishome | 2011-07-24 21:47 | デジ散歩
2011年 05月 22日
玄関バラ続き
e0165326_202119.jpg

特に出掛けるわけでもなく、ちょっと会社に行くぐらいの週末でした。
今日は午前中は天気は良かったんですが、午後から雨。
金曜・土曜と、もう夏か?ぐらいの陽気でしたので、久しぶりの雨が気持ち良かった。
雨上がりの雫撮影でもすれば良かったかな。

さて、明日は飛行機で富山まで日帰り出張してきます。
一泊して、海の幸でも食べて来たいところでしたが残念。。。

by genesishome | 2011-05-22 20:03 | 草・花・果物
2011年 05月 21日
玄関バラ
e0165326_19534550.jpg

ちょっとバタバタしてまして、久しぶりのアップ。



コチラ関東は30℃超え。。。

あぁ~、暑い。

この夏、乗り切れるだろうか。。。早くも弱気です。

by genesishome | 2011-05-21 19:56 | 草・花・果物
2011年 03月 21日
散歩途中のお寺で
e0165326_2102589.jpg

写真は昨日の散歩で撮ったもの。

今日は一日雨でしたね。
食材の買い物で出掛けましたが、あとは家の中で特にすることも無く
貯まってたTV録画を見てました。
うたた寝した時に風邪をひいた模様。。。今夜は早く寝よう。

他の写真はコチラ。。。

by genesishome | 2011-03-21 21:01 | 草・花・果物
2011年 03月 20日
スッキリ
e0165326_1729421.jpg

TDLの色んな所で売っているポップコーンのケースですが
これを随分前から貯金箱にしてまして随分貯まってました。
ま、中身は1/5/10円玉ですが(^-^;

働いていると、こういった小銭の処理の為に銀行にも行けないので
丁度満タンになったのをジャスコに持って行きました。

で、募金箱にジャーっと入れる事を想定していたんですが、募金箱の蓋が
タイラップで封印されていて、店員さんもすぐにはを開けられない。
店員さん、おもむろに指で。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ無理だろ

子供もジャーっと入れるのを楽しみにしてたんですが残念(笑)

という事でケースごと預けて、買い物後ケースを持ち帰りました。
ケースも気持ちも、ほんの少しだけ軽くなりました。

森林公園の雪割草

by genesishome | 2011-03-20 17:45 | 草・花・果物
2011年 03月 18日
マッチングギフト
e0165326_22155541.jpg


って言葉知ってますか?

従業員が寄付した金額と同等以上の金額を会社が上乗せして寄付するというもの。
つまり従業員の寄付金が2億円なら会社の分も合わせて4億円以上寄付する仕組み。
うちの会社でもマッチングギフトを社員に宣言してます。
なので、そっちに寄付。だって自分の実力以上に貢献できるからね。

More

by genesishome | 2011-03-18 22:17 | 雑感
2011年 03月 16日
淡紅色
e0165326_2124346.jpg

二線ボケが凄いですが(^-^;


淡い紅色だなぁなんて漢字を並べたら、そういう色があるんですね(^-^;
たんこうしょく と読むそうです。



さて、今日は18:20~の計画停電でした。
会社の同僚も駅が停電で運休になるので早めの帰宅。

私も早めに帰宅しましたが、自宅に着きアレコレ準備しているうちにパッと消灯。

久しぶりの感覚でした。


懐中電灯の光の中、夕食を食べていると、すでに食事を済ませていた子供が
ベランダから夜空を見て、「あ、オリオン座だぁ」と。

夜空を見上げると、確かに いつもと違う 綺麗なオリオン座が見えました。

災害時じゃなければ、この停電も夜空のオリオン座を見せてくれた一つの演出
という事になるのかも知れませんが、、、複雑な気持ちがしました。。。

他の写真はコチラ。。。。

by genesishome | 2011-03-16 21:46 | 草・花・果物