「ほっ」と。キャンペーン
タグ:CANON EOS 5D ( 44 ) タグの人気記事

2010年 12月 24日
散歩白黒
e0165326_2122810.jpg

今日はクリスマスイブですね。
我が家は昨日そんな感じのイベントを済ませてしまいました。ハハハ。

イルミの写真でも撮りに行けばいいのかもしれませんが、今夜ばかりは
どこも混んでいるだろうし、自宅で溜まった録画TVでも見ようかと。

一番盛り上がる夜なんでしょうが、一番落ち着いている気もします。(笑)

という事で、特にする事も無いしネタも無いので、昔撮った写真の中で
「散歩」という二文字が入った保存フォルダーを見ていると
なんでこんな写真撮ったんだろうというものがチラホラ。
ま、深く考えずパシャパシャ撮ってるからですが。(自爆)

白黒にしてみるとなんか意味が出てくるかと、無理矢理白黒に。(^-^;

とりあえず全部5Dか5DMarkIIでの写真です。

More

by genesishome | 2010-12-24 21:26 | 雑感
2010年 02月 13日
ダラ~っとした一日で
e0165326_21543396.jpg

過去の写真から。。。


昨夜も遅くまで飲みに行ってしまい、昼過ぎまで寝て
起きても何もする気が起きず。。。
明日は天気もそこそこ良さそうだし、ネタ探しに出掛けようっと。

by genesishome | 2010-02-13 21:55 | 雑感
2009年 12月 16日
雁字搦め
e0165326_23194928.jpg

散歩道にて。

タイトル、、、「がんじがらめ」を変換したら出ました。今の状況ですわ。(^-^;

明日は職場の忘年会です。
グデングデンになりたい気もしますが、今の状況だとホドホドに、かなぁ。。。

by genesishome | 2009-12-16 23:22 | デジ散歩
2009年 12月 12日
久しぶりの散歩
激務と飲み会の連続で少々疲れ気味の今日この頃。
昨夜は雨だった事もあり、久しぶりの散歩写真には水滴も少々見られます。
という事で数枚。。。
e0165326_1651366.jpg


More

by genesishome | 2009-12-12 16:54 | デジ散歩
2009年 12月 06日
SP_OFF
e0165326_15303284.jpg

神奈川のホテルで開催された、某オーナーズクラブのOFF会に参加してきました。
分かる方は某HPのオフ会模様をご覧ください。

More

by genesishome | 2009-12-06 15:31 | 静物
2009年 12月 01日
DMR-BW570
e0165326_2156277.jpg

我が家のレコーダー事情ですが、DVDアナログのスゴ録でしたが
本来のデジタル画質に対応しようと、土曜日にDMR-BW570を買った
はずでした

なにが「はずでした」かと言うと、設置したのがDMR-BR570。

では、先程電話したお店とのやり取り。

私:28日にダブルチューナーが欲しい旨伝えつつ、DMR-BW570を店員さんに指で示し
  レジに持っていってもらい、会計を済ませて、設置して、いざ裏録しようとしたらできない。
  よく見たら、型番がDMR-BR570で、欲しかったのはBW570。
  で、どうしたらいい?
A:そ、それは失礼しました。差額が発生しますが、お取替えいたします。
私:28日の時点で、BWとBRの値段は?
A:BWが●●●円でポイント▲▲%、BRは■■■円で、、、、
私:ちょ、ちょ、ちょっと待て。。。伝票は型番がBRで値段は●●●円になってる。
  レジはバーコード入力違うん?手入力?っつうか、なんでBWを選んでBRなん?
A:え?!BRで?BWで?え?ん?(言葉に苦しむ)
私:で、どうしたらええの?取替えにわざわざこっちからいかなあかん?
A:あ、あ、分かりました。。。(やっと状況理解)
  運送屋に着払いで発送していただき、こちらから元払いで発送させて頂ければ。。。
私:めっどっちぃなぁ。。。。今日の営業時間は?今から30分以内に行ったら交換してくれる?
  (その時、すでに21時10分)
A:21時半で閉めることになっているんです。。。
私:う~ん、う~ん、、、、ちょっと待って。。。(嫁さんと相談)
私:もうええわ。明日オレは行けへんから、嫁さんに代わりに行ってもらうわ。
A:大変申し訳ありません。
私:あ、肝心なこと聞くけど、BWの在庫あるん?
A:すぐお渡しできる在庫があります。
私:んな、明日行くからお願いしますわ。

という、穏やかな(←ホント)(でも何故か→)関西風のやり取りをしつつ(^-^;
明日交換と相成りました。

ま、購入3日目にして気づく私も悪いんですが、今日帰宅したら嫁さんが
裏録できないと言ってきて、んなはずないやんと説明書を確認。
ジワジワいやな予感がしつつ型番を見たら、BRだったという訳です。

ちょっとした事件でした。(笑)

by genesishome | 2009-12-01 22:30 | 雑感
2009年 11月 30日
入賞
よく考えてみれば、デジイチを始めて1年が過ぎ去っていました。

そんな折、あるカメラ雑誌で入選したようです。悪い気はしないです。(笑)
他の写真の方がよっぽど好きなんですが、コレ↓が選ばれました。(1200*800)
e0165326_21465897.jpg

私でも入選しましたので、リンク頂いている方たちは応募すれば大丈夫だと思います。
まだ応募した事が無い方は如何でしょうか?

by genesishome | 2009-11-30 21:52 | 草・花・果物
2009年 11月 17日
平林寺の紅葉(ラスト)
本日2つ目。
今回もシリーズ編でしつこいので、コレ(5D編)で終わりにしま~す。
赤色が目に痛い日でした。。。
e0165326_19252846.jpg

e0165326_1926269.jpg


他の写真はこちら。。。。。

by genesishome | 2009-11-17 19:27 | 草・花・果物
2009年 11月 15日
平林寺の紅葉(2)
50mmでの写真です。50mmを活かしているかは別として。(^-^;
e0165326_18454549.jpg


他の写真はこちら。。。。。。。。。。

by genesishome | 2009-11-15 18:48 | 草・花・果物
2009年 11月 15日
平林寺の紅葉
A09のシェイクダウンの時には、雨模様ということもあり、明るい135mmF2Lと
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMの2本も持っていきました。
e0165326_18415888.jpg


他の写真はコチラ。。。。。。

by genesishome | 2009-11-15 18:43 | 草・花・果物