「ほっ」と。キャンペーン
タグ:CANON EXTENDER EF1.4X II ( 17 ) タグの人気記事

2012年 05月 27日
ツインリンクもてぎ
e0165326_1941615.jpg


初めて行きました。
レースをやってたので、ちょっとだけ撮影。。。修行が足りん!(自爆)

by genesishome | 2012-05-27 19:41 | 乗り物
2012年 05月 21日
金環日食
しゃれた題名にすべきか考えましたがストレートに(^^;
出勤前の埼玉の自宅の部屋から。 当然トリミングしてます(^^;
e0165326_22145297.jpg

e0165326_2215158.jpg

e0165326_2215841.jpg

e0165326_22151492.jpg

ND100000とか使われている方もいらっしゃいますが、私の場合は
レンズの先に穴を開けた厚紙を貼って、穴に観賞用メガネを貼り付けて撮影(笑)
ま、埼玉からどう見えたかって程度のものです。

観賞用メガネでも見ましたが、乱視のせいか?三連リングに見えました(笑)

by genesishome | 2012-05-21 22:24 | 風景
2011年 03月 10日
メジロなど
e0165326_20234414.jpg

梅にメジロとはいきませんでしたが、折角なのでアップしておきます。

他の写真はコチラ。。。。

by genesishome | 2011-03-10 20:26 | 動物
2010年 07月 05日
古代蓮 with 70-200mmF4L
e0165326_194342100.jpg

という事で、古代蓮のアップも今日の70-200mm編で終わりです。
もう少し引っ張っても良かったかな。(^-^;

相変わらず作例多めですので、あしからず。。。

by genesishome | 2010-07-05 19:48 | 草・花・果物
2010年 07月 03日
初めての古代蓮
e0165326_19471095.jpg

今朝変な夢を見て5時半に目覚めました。(^-^;
普段ならそのまま二度寝するんですが、古代蓮でも撮りに行くかって事で
そのまま着替えて出掛けました。

古代蓮を撮りに行くのは初めてだったんですが、結構デカイ花なんですね。
持って行った機材は、
5DMarkII・135mmF2L・100mmLMacro・70-200mmF4L・17-40mmF4L
そしてExtender1.4IIです。基本望遠系レンズですね。
17-40mm以外は同じ様な撮り方でしたが、折角なので望遠レンズ別でアップしてみます。

という事で、本日は135mmF2Lで。

by genesishome | 2010-07-03 19:49 | 草・花・果物
2010年 03月 17日
黄色い花
e0165326_19294744.jpg

本日3つ目。コレで最後。
という事で、黄色い花とか諸々。

明日から京都・大阪へ出張です。

More

by genesishome | 2010-03-17 19:39 | 草・花・果物
2010年 03月 17日
なんちゃって328
e0165326_19154749.jpg

本日2つ目。
今回持って行ったボディーは7Dですので、135mmF2LとEXTENDER1.4IIを使うと
135*1.4*1.6≒300mmF2.8なんちゃって328という事でしょうか。
手振れ補正が欲しいです。(^-^;

という事で薄紅色の写真。

More

by genesishome | 2010-03-17 19:26 | 草・花・果物
2009年 11月 25日
2009TMSF(Black&White)
e0165326_2152458.jpg

昨日までの写真の様に、1/60秒では失敗作ばかりでした。
なので、SylkyPixのハードクロームを使ってガラリと印象を変えて
会社や自宅のパソコンの壁紙にしています。
ピンボケ写真も個人的には見られる写真になりました。

モノクロにすると、自分のピント位置が鮮明に分かりますが
ノーズに合わせてしまったというか合ってしまったというか
そんな写真ばかりでした。。。

という事で、数枚アップします。

他の写真はコチラ。。。。。。。。。。。。。。

by genesishome | 2009-11-25 21:07 | 乗り物
2009年 11月 24日
2009TMSF(DUNLOP~Panasonicコーナー)
e0165326_21295093.jpg

今回の機材での焦点距離は、1.6*200*1.4=448mmが最大。
観客席では35mm換算で300mmあれば十分すぎる感じでした。

タイトルのコーナー付近で感じたこと、反省点など:
・500~600mmあると迫力ある写真も撮れそうだ。
・フルサイズのファインダーであれば尚良かったかと。。。
・NDフィルターが必要な気がした。(絞りがF20以上になっちゃったのが多かったし。)
・マシン全体を捉えようという意識が強すぎて味気ないものになった。

という事でピントが来ていないというか、ピンが来ている位置がマチマチというか。。。
ま、今年の分の備忘録という事で。。。


他の写真はコチラ。。。。。(怒涛の大量アップ)

by genesishome | 2009-11-24 21:36 | 乗り物
2009年 11月 23日
2009TMSF(観客席から)
e0165326_1885973.jpg

一年ぶりに行ったTMSF。
富士スピードウェイの中をかなり歩き回りました。まだ足が痛いです。
某HPにはすでにアップしているものが多いですが、備忘録的な意味合いもあって
こちらのブログにも少しずつアップしていきます。

さて、今回持って行ったボディーはEOS 40Dです。
レンズは
・CANON70-200mmF4L
・CANON24-105mmF4L
・CANON10-22mmF3.5-4.5(←車内に忘れて。(爆))
・CANON Extender1.4II
・SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM(←殆ど使わなかった)
です。
某オフ会も兼ねての参加でしたが、集合写真の時に10-22mmを車内に忘れて。(爆)
そんな名残惜しさ?を感じながら、観客席でしばし撮影した写真です。
オープニングセレモニーはカツカレー食べてたので撮ってません。(笑)

いつもの様に枚数は多いですが、来年思い返すときの備忘録代わりという事で。


他の写真はコチラ。。。。。

by genesishome | 2009-11-23 18:14 | 乗り物