「ほっ」と。キャンペーン
タグ:GRDIII ( 51 ) タグの人気記事

2011年 04月 16日
蔵出し 小江戸川越春まつり
e0165326_205374.jpg

今年は行けなかったなぁなんて思ってたら、中止だったようで。

ゆっくりと進む船と桜のコラボが良かったんですが、午後3時過ぎの終了間際だったので
今年は早めの時間帯に行きたかったんだけど。

昨年とは少し色合いを変えてアップしてみます。

More

by genesishome | 2011-04-16 21:08 | 草・花・果物
2011年 02月 19日
居酒屋
e0165326_2033511.jpg

昨日は「チョット、行きましょ」と誘われ居酒屋へ行って来ました。
寒ブリや金目の刺身をつまみつつ、あれやこれやと話をしながら焼酎を。。。

結局、いつもの様に飲み過ぎました(笑)

More

by genesishome | 2011-02-19 20:09 | 雑感
2011年 02月 12日
暇つぶしに新宿へ
e0165326_2085977.jpg


天気も悪いしヒマだなぁ、、、という事でマップカメラに行ってきました。
休日は首都高も都内も渋滞は無いし、家から車で1時間ぐらいなので
ある意味気軽に行けます。

いや、何も買ってませんよ。


お店には、以前から気になってる

CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

がありまして、50-500mmを買う寸前(セブン銀行でお金下ろした)まで
行ったんですがやめました。

我ながらよく我慢したわ。。。天気が悪かったからかな(笑)

どうでも良い写真。。。

by genesishome | 2011-02-12 20:20 | 雑感
2011年 02月 04日
何に使うか。。。
e0165326_22591887.jpg

う~ん。。。。。。

by genesishome | 2011-02-04 23:00 | 雑感
2011年 02月 01日
網焼き
e0165326_2241687.jpg

以前にも行った網焼きの店。 新鮮でおいしかった♪

More

by genesishome | 2011-02-01 22:05 | 雑感
2011年 01月 06日
実家近所の神社にて
e0165326_21524632.jpg

初詣って、有名なところを意識しちゃいますが、本来は自宅近所の神社へ行くべきなんですかね。
ほぼ毎年正月は帰省してますが、最近は実家近所の神社で初詣って図式になってます。

で、自宅近所に行くかと言われるとソコには行かず、川越か都内の神社へ出向いています。
今年はまだ行ってませんが今週末かな。

結果は。。。。

by genesishome | 2011-01-06 21:55 | 雑感
2011年 01月 03日
暇つぶしに新宿へ
e0165326_21272794.jpg

私にとっての聖地になるのかな?MapCameraへ行ってきました。

明日から仕事始めという事で、関東地方は晴れてましたが私の気分は曇り空。
初詣にでも行けば良かったんでしょうけど、三が日は混むな、という事で
気分転換に少し前から購入候補に挙がってたレンズを探しに行ってきました。

候補は以下の通り。

・CANON EF28mmF1.8
・CANON EF85mmF1.8
・CANON EF-S17-55F2.8
・CANON EF24-70F2.8L
・CANON EF70-200mm F2.8L IS USM(IIは買えない)
・SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM(買戻し(爆))
・TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (買戻し(爆))
・TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)(品切れ必至)
といった感じです。(随分多いな。(爆))

なんとなくですが、広角単焦点も良いなぁ、中望遠単焦点は持ってないなぁ
24-105って線が太くって何となく繊細さに欠けるなぁなんて色々考えてました。

実は85mmF1.8があれば買おうと思いつつ、いや待てよ、7DにSIGMAの50mmF1.4付けたら
まぁ85mmF1.8相当だ事で散歩撮りして来ましたが、7Dで中途半端にマイクロアジャストを
してたせいで、撮ってきた写真はピンボケの嵐。(自爆)

で、実際最初の3点は店で味わったんですが、あくまでも店の中ですので良く分からず
ちょっと考えますわぁ、、と店内をうろついている間に、28mmF1.8が他のお客さんに
買われちゃったので、本日は気分的に終了という事で何も買わずに帰ってきました。

迷ったらヤメな!といういつも嫁さんが言う一言を思い出して。
良くぞレンズ沼から引き戻してくれたわ。(笑)

という事で新宿写真を少し。。。

by genesishome | 2011-01-03 21:52 | 雑感
2010年 12月 23日
銀座
e0165326_12355557.jpg

会社帰りに韓国料理を食べに行き、続けて銀座へ行ってきました。
忘年会・クリスマスシーズンという事で、沢山の人がいました。

More

by genesishome | 2010-12-23 12:38 | 風景
2010年 12月 20日
STRONG
e0165326_21415088.jpg

アルコール8%、、、なめたもんじゃありません。
油断して晩酌してると、結構きます。(^-^;

という事で明日からまた2連荘で飲み会です。ふぅ~

by genesishome | 2010-12-20 21:42 | 静物
2010年 12月 18日
Bar
e0165326_21571285.jpg

#GRDIII

クリスマスシーズンですので飲みに行くと、お店ではちょっとした飾り付けがありますね。

女性と一緒だと良いんでしょうけど、昨日は野郎3人でした。(笑)

ついでに、、、

by genesishome | 2010-12-18 21:58 | 雑感