「ほっ」と。キャンペーン
タグ:LUMIX DMC-GX1 ( 8 ) タグの人気記事

2012年 12月 23日
OLYMPUS BCL-1580
e0165326_16471780.jpg

最近色々なレンズや機材が出ていますが、新宿をフラついてたら
ショーケスにあったので買ってみました。約4000円と安い。

OLYMPUS BCL-1580

35mm換算30mmという事でお手軽スナップレンズ。

画質はコスパ込みで考えれば良いとか色々あるようですが、ま、深く考える
レンズではないですね。
シャープネスを上げれば良くなりますが、アップするのは基本撮って出しです。


e0165326_16473773.jpg

GX1に装着すると、ちょっと大き目のコンデジのレンズ収納時の
大きさです。
グリップの凸部より2~3mm出るくらいで、カバンやポケットへの収納も
あまり気にしなくて良いです。
持ち出し回数の少ないGX1の活躍のきっかけになるか。。。あやしいな(笑)


という事で、パシャパシャ撮ったのをアップしておきます。

More

by genesishome | 2012-12-23 16:53 | レンズ
2012年 10月 28日
TDL2012
e0165326_1633056.jpg

ハロウィンイベント中の東京ディズニーランドへ行ってきました。

手作り衣装を身にまとったお客さんもいて、そのクオリティーの高さから
スタッフなのか個人なのか見分けがつかない人もいました。

という事で、いつもの様に何枚かアップしておきます。
(疲れそうなので、今回はGX1・12-50mmの軽装備でした。)

More

by genesishome | 2012-10-28 16:41 | 建物
2012年 06月 18日
台湾グルメ
e0165326_19521782.jpg

先週台湾に行ってきました。
昼間は仕事だったので夕食の写真だけアップしときます。

美味しかったのは事実ですが、帰国してみるとやはり
日本の食事のほうがいいなと思いました。

More

by genesishome | 2012-06-18 19:54 | 静物
2012年 04月 15日
近所の菜の花
e0165326_21203146.jpg

あ、最初は大根の花です(^。^;)

今日は、近所の菜の花を撮りつつ、新規携帯イジリとかで暇つぶししてました。
明日、早朝からの出張なので、今日は体力温存。いつも温存してるけど(^。^;)

More

by genesishome | 2012-04-15 21:26 | 草・花・果物
2012年 03月 01日
GX1用貼り革キット
e0165326_22162415.jpg

Aki-AsahiのGX1用貼り革キットを買ってみました。

LUMIXの文字を消すバージョンです。

GF1の時の革調シート(Aki-Asahiのものかは失念)とは
違う印象です。

More

by genesishome | 2012-03-01 22:37 | 雑感
2012年 02月 21日
GX1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm
e0165326_072664.jpg

表題のセットですが、ある意味最強かも知れません。
広角側の風景、望遠&マクロまでこなせますし、便利ズームとしては
言うこと無しかも知れないですね。

という事で、ダラダラとUP

by genesishome | 2012-02-21 00:10 | 草・花・果物
2011年 12月 11日
社員旅行
e0165326_2052741.jpg

社員旅行で那須方面に行ってきました。
(↑の写真は道中の佐野SAでの写真。紅葉も終わりでしょうけど、結構綺麗でした。)

初日は、ホテルへ移動しグランドゴルフを楽しみ、あとは宴会まで温泉でゆっくり。。。
ホテルエピナール那須
新しいホテルでは無さそうでしたが、設備も整っていて綺麗で料理も美味しかったので
ここはお勧めです♪

翌日は、もみじ大吊橋~竜王峡って感じの行程。

という事で、久しぶりの大量アップです(^-^;

by genesishome | 2011-12-11 20:55 | 風景
2011年 11月 27日
LUMIX DMC-GX1
e0165326_21481481.jpg

使用頻度の少ないレンズを下取りに出して、GX1を買ってきました。
GF1も下取りにと持っていったんですが、今や7千円位にしかならず
ひとまず持ち帰ってきました(^-^;

さて、GX1をちょっと触っただけのインプレですが
・AFが早い
・タッチパネルが割りと使いやすい
・タッチAFも良好
・ISOは1600まで上げても大丈夫かも
ってな感じです。

More

by genesishome | 2011-11-27 22:08 | 雑感