タグ:SIGMA DP1x ( 10 ) タグの人気記事

2012年 04月 10日
クローズアップレンズ
e0165326_21311139.jpg

e0165326_21313457.jpg

DP1x・DP2x共に、近接撮影はできません。
試しにクローズアップレンズのNo.3を買ってきました。
純正は生産中止?のようなので、Kenkoのものを。

装着前後の写真

by genesishome | 2012-04-10 21:37 | 雑感
2012年 03月 22日
期末で忙しいなぁ
e0165326_2051118.jpg

e0165326_20512698.jpg

資料作成やら会議やら出張やらで、バタバタしてます。

世間は新製品ラッシュでバタバタしてます。

そのバタバタに乗じて?、買ってしまいそうなE-M5。

この一年殆ど出番の無かった7DとかAPS-C系を含め
アイテムを綺麗サッパリ処分しようか色々考え中。

でも、勿体無いしなぁ。。。。

by genesishome | 2012-03-22 20:57 | 雑感
2012年 02月 19日
久しぶりに写真を撮りに
e0165326_18242279.jpg

そろそろ画像容量が限界なので、アドバンスに切り替えるか考え中の今日この頃。
DP1x・GX1・5DMarkIIといった感じの機材を持って森林公園に行ってみた。
梅は咲き始めって感じでしたが、天気も良く爽やかな気分になれました♪

今日はDP1xスナップな感じで。

More

by genesishome | 2012-02-19 18:28 | 草・花・果物
2012年 02月 05日
新宿
e0165326_2110544.jpg

昨日は久しぶりに新宿で飲み会(同郷会)でした。
結構集まって楽しかったです。

More

by genesishome | 2012-02-05 21:11 | 建物
2012年 02月 01日
不信感
e0165326_201381.jpg

題名と写真はまったく関係ありません(^-^;

去年の11月ぐらいに、ある品物を注文。
在庫がある感じだったんですが、注文確認メールにはメーカー欠品で店に届き次第発送との連絡。
中々来ないので、納期確認をしたら1月末月ぐらいになるとの事。
1月に入り、ネット徘徊していたら、私より後に注文したしていたものが届き始めている様子。。

なので昨日、再度納期確認したら、今日発送しました!ってだけのメールが来た(爆)

他の写真はコチラ。。。。

by genesishome | 2012-02-01 20:11 | 建物
2012年 01月 31日
SORA
e0165326_18124318.jpg

DP1xで撮る、ちょっと不気味な空。

e0165326_18174312.jpg

S95で撮る、ちょっと不気味な空。

現像時の設定は違うけど。。。

しっかし、ほんと寒いです。

by genesishome | 2012-01-31 18:22 | 風景
2012年 01月 29日
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
e0165326_191551.jpg

今日は某所でオフ会が会ったんですが、申し込みをするのをスッカリ忘れてて暇な一日に。
なので、↑の写真(DP1xで撮影)の建物のある街でレンズを買ってきました。

買ってきたのはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZです。
少し迷いましたが、標準ズームを2本持ち歩く事はマズ無いので、Panaの14-45mmは
下取りに出しました。

装着画像やインプレなどはコチラ

by genesishome | 2012-01-29 19:13 | レンズ
2012年 01月 22日
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8にて
e0165326_21431633.jpg

今週末は天気が悪かったですね。
明日も夕方から雪が降るかもって事らしい。。個人的にはうれしいけど。

さて、GX1+45mm F1.8とDP1xを持って散歩に行ってきました。
上の写真はDP1x。現像方法によるところが大きいですが、シャープです。

GX1+45mm F1.8はコチラ

by genesishome | 2012-01-22 21:48 | レンズ
2012年 01月 15日
DP1xの試し撮り
買ったミニ三脚を使ったわけではないので、全て手持ち撮影です。
e0165326_19242067.jpg


どうでも良いが、DPPならぬ、SPP(付属現像ソフト:SIGMA Photo Pro)が
イマイチしっくりこない。
SILKYPIXでもRAWは読めるけど、こちらも普段あまり使わないので(^-^;

しばらくは現像で苦労しそう。
ちなみに、SPPで現像したものは、ココにアップするには容量が大きくて
DPPで読みこんで、縮小してます。
そういう意味では二度手間になっているので、SILKYPIXを使いこなせるように
ならないといけないのかな。

ざざざ~~~っとアップ

by genesishome | 2012-01-15 19:31 | デジ散歩
2012年 01月 12日
遅くなりましたが。。。
e0165326_2153888.jpg

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、早速ですが、小銭貯金が結構貯まってましたので2点購入しました。
・SIGMA DP1x
・M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
です。
レジカウンターで100円玉400枚使いました(爆)

両方とも、まだ殆ど使ってませんが、DP1xは失敗したかなぁ。
何しろ、GX1じゃないG1Xなんてのが発表になってたし。
知ってたらDP1xは買ってなかったわ(笑)

多分日本で発売になったら間違いなく買い換えると思います。
GRDIIIと似たような末路か?(笑)

More

by genesishome | 2012-01-12 22:21 | 雑感