タグ:SIGMA DP2x ( 14 ) タグの人気記事

2012年 12月 24日
福岡にて
e0165326_21495330.jpg

そう言えば、先日福岡に行ってきたので撮ってきた写真をアップしときます。
生憎の雨模様でちょっと残念でした。。。

More

by genesishome | 2012-12-24 21:54 | デジ散歩
2012年 09月 19日
久しぶりに。。。
e0165326_21191169.jpg

気がついたら前回のアップから約1ヶ月も経ってました(^-^;
写欲が失せていた事もあって、カメラ自体を触ってませんでした。

世の中ではカメラに限らず色々な新製品が発表になって楽しいですね。

という事で久しぶりにカメラを持って散歩したので、生存確認的に
アップしておきます(^-^;

More

by genesishome | 2012-09-19 21:22 | デジ散歩
2012年 08月 15日
金沢・竪町
e0165326_211785.jpg

お盆休みに2泊3日で金沢へ帰省してきました。
観光名所は多少飽きてきたので、街中をちょっとウロウロ。
なんとなく気になった被写体をパシャパシャと。

More

by genesishome | 2012-08-15 21:19 | デジ散歩
2012年 07月 02日
玄関にて
e0165326_20272057.jpg

写欲減退な今日この頃(^^;
とはいえ、玄関先での写真ぐらい。。。

SPPでちょい遊ぶ

by genesishome | 2012-07-02 20:28 | 草・花・果物
2012年 06月 26日
SIGMA VF-21
e0165326_19154438.jpg

DP2xのビューファインダーを買ってみました。

定価が20,000円(税別)なので当初買う気は無かったんですが
ネットサーフィンしている内に、安値(7,000円)で売っている所を
見つけたので買ってみようかなと。

More

by genesishome | 2012-06-26 19:18 | 雑感
2012年 05月 19日
e0165326_222766.jpg

e0165326_2221612.jpg

出張で新潟へ行ってきました。写真は燕三条駅。

もう何度も行ってますが、独特の雰囲気があるといつも思ってました。
東海道新幹線の駅とは違い、大きな倉庫のような感じ。

雪国だから屋根付きなんですかね。

by genesishome | 2012-05-19 22:06 | 建物
2012年 04月 25日
イチゴ狩り
e0165326_1917773.jpg

イチゴ狩りに行ってきました。
5DMarkIIも持って行きましたが、今回はDP2xで撮った写真をアップしておきます。
付属の現像ソフトSPPの特徴?が少し分かるかも知れません。(緑色が割りと面白い)
左がAuto、右がアレコレいじったものです。

More

by genesishome | 2012-04-25 19:19 | 草・花・果物
2012年 04月 15日
近所の菜の花
e0165326_21203146.jpg

あ、最初は大根の花です(^。^;)

今日は、近所の菜の花を撮りつつ、新規携帯イジリとかで暇つぶししてました。
明日、早朝からの出張なので、今日は体力温存。いつも温存してるけど(^。^;)

More

by genesishome | 2012-04-15 21:26 | 草・花・果物
2012年 04月 10日
クローズアップレンズ
e0165326_21311139.jpg

e0165326_21313457.jpg

DP1x・DP2x共に、近接撮影はできません。
試しにクローズアップレンズのNo.3を買ってきました。
純正は生産中止?のようなので、Kenkoのものを。

装着前後の写真

by genesishome | 2012-04-10 21:37 | 雑感
2012年 04月 08日
2012黒目川sakura
e0165326_12235720.jpg

昨日は、しだれ桜の夜バージョン。
今日は、気持ちの良い青空の中で撮れました。

折角なのでいつもの様に大量に(^。^;)

by genesishome | 2012-04-08 12:28 | 草・花・果物