タグ:TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di ( 47 ) タグの人気記事

2009年 12月 26日
やっと連休突入
e0165326_2019386.jpg

先程の悲しい話題は置いといて、、、と言っても全然写真を撮りにいけていないので
最近買った雑誌の話です。

ココ最近忙しくって全然雑誌を読む時間が無かったので、溜まる一方でした。
今日が仕事納めだった(っつうかウチの部署で出勤したのは私だけ。(T_T))ので
最近の流行デジモノを中心に読もうかと思います。
仕事をしていくにも、こんな雑誌類を読むのも世の中の動きを知るには良い事だと思ってますし。

とか言いながら、A16どうしようか。。。っつうかA09。。。

by genesishome | 2009-12-26 20:24 | 雑感
2009年 12月 26日
GoodBye A09
自爆しました。
先日A16を下取りに出したという事をアップしましたが、なぜかココにあるじゃないですか。
つい先日新品で買ったばかりだったA09を、事もあろうかA16と間違って下取りに出した模様です。(爆)
箱だけが残ってます。(更爆)
防湿庫の中を隅から隅まで見ましたが、やっぱりありません。(超爆)

記念に7D+A16の写真をアップしておきます。(T_T)
e0165326_2023497.jpg


by genesishome | 2009-12-26 20:13 | レンズ
2009年 08月 09日
久しぶりに
5Dを買ってから、稼働率の低いKDXですが、同様に保有レンズの中でも
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Diの稼働率は異様に低かったので
その組み合わせで無理やり散歩しました。σ(^_^;)アセアセ...
e0165326_1912893.jpg

e0165326_1913556.jpg

e0165326_1914327.jpg

悪いカメラでも、悪いレンズでもないのに使ってあげないのは可哀想ですね。
と言いながら、またしばらく防湿庫の中へ。σ(^_^;)アセアセ...

by genesishome | 2009-08-09 19:03 | 草・花・果物
2009年 07月 23日
お遊び(5D+APS-Cレンズ)
slowさんがお持ちのα900にジェラシーを感じつつ
手持ちレンズで試してみるとこんな感じです。
あ、写真は変則小三元記念です。(自爆)
※共にF4.0 ISO400 焦点50mm

■通常レンズとの組み合わせ:5D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
e0165326_20212217.jpg



■APS-Cレンズとの組み合わせ:5D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di
e0165326_20255991.jpg

という訳で、使いようによっては。。。。(。_°☆\(- - ) バシっ!

同じAPS-Cレンズである、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMは
マウントの出っ張りが大きいので物理的に装着できません。


SIGMAの方がクッキリしてるなぁ。。。

by genesishome | 2009-07-23 20:27 | レンズ
2009年 03月 31日
TDL エレパレで締めくくり
昨日は飲みすぎてダウン。(~_~;)

さて、長く続けたTDL日記ですが、本日で終わりです。
TDLの夜といえばエレパレ。

ですが、スプラッシュマウンテンを乗り終えた時刻はすでにエレパレの最中。

ということで、何とか間に合った?エレパレと出口までの写真です。。。
e0165326_22443777.jpg

e0165326_22444698.jpg

e0165326_22445457.jpg
e0165326_2245392.jpg

e0165326_22451551.jpg

e0165326_22452489.jpg

e0165326_22453517.jpg

e0165326_22454529.jpg

e0165326_22455447.jpg


by genesishome | 2009-03-31 22:49 | イルミ
2009年 03月 29日
TDL スプラッシュマウンテンまで
さて、日も暮れて来ましたが、子供がスプラッシュ山に行くんだ!
っていうので、今度は2時間半待ちました。(爆)
その待ち時間に撮った写真です。

これぐらいの明るさだったんですが。。。
e0165326_2125392.jpg



もう完全に夜になってしまいました。
e0165326_21254433.jpg

e0165326_21254756.jpg



無事スプラッシュ山に乗って、(先頭だったので)ずぶ濡れになりましたが
気を取り直して。

夜になると一段とその存在感を増す光り物。(笑)
e0165326_21263840.jpg



すっかり夜になりましたので、建物なども綺麗にライトアップ♪
e0165326_2126640.jpg

e0165326_21264692.jpg

e0165326_21265679.jpg

e0165326_2127493.jpg


by genesishome | 2009-03-29 21:31 | 乗り物
2009年 03月 28日
TDL パレードを見た後
今日から本格的に高速道路1000円がスタートしたみたいですね。
でも今日は仕事だったので遠出してネタ収集って事ができませんでした。
ですので、自分自身でも飽きてきたTDL写真ですが(笑)、もうちょっと続けます。

カラフルなパレードを見た後、今度はスプラッシュマウンテンに向かいました。
その道中の写真です。
毎度日記帳名写真ですがあしからず。


園内を走る汽車ですが、乗らなかったなぁ。 確か赤と青のが走ってた気がします。
e0165326_21265846.jpg


おお~と、シンデレラ城のステージが賑わってましたが、時すでに遅し。(~_~;)
人だかりの後ろから、思いっきりノーファインダー。(笑)
e0165326_2127647.jpg

e0165326_21271744.jpg


凛々しい鳥さんたちです。
e0165326_2127297.jpg

e0165326_21274529.jpg

e0165326_212828.jpg


シンデレラ城の後ろから。
e0165326_21284648.jpg


さて、次にアップするのは、ナイトな写真です。

by genesishome | 2009-03-28 21:33 | 建物
2009年 03月 27日
カラフル ディズニーキャラクター
昼間のパレードが始まりました。
最前列は取れませんでしたので、全体を写す感じになりましたが
いやぁ~カラフルですね。
写真を整理している内に目がチカチカしました。(笑)

では、まずは縦撮り編です。
e0165326_2163015.jpg

e0165326_2173430.jpg

e0165326_2174635.jpg

e0165326_2175936.jpg

e0165326_2181288.jpg

e0165326_2182316.jpg


横撮りはこちら(こちらも枚数多いです)

by genesishome | 2009-03-27 21:13 | 人物
2009年 03月 25日
TDL スペースマウンテンを楽しんで
これまた2時間以上待ってスペースマウンテンに乗りました。
ある程度のスリルはあるけど、ビッグサンダー山の方が好きだなぁ。

e0165326_20174248.jpg


ちょっと心霊写真気味ですが。(笑)
e0165326_20181043.jpg



スペース山を後にしつつ、レンズを10-22mmに換えて、またまたお城撮り。
e0165326_20184230.jpg

e0165326_20185528.jpg

e0165326_2019681.jpg


by genesishome | 2009-03-25 20:21 | 建物
2009年 03月 25日
TDL スペースマウンテンまで
二時間並んでビッグサンダーマウンテンに乗り、それなりに満喫。
もう一回乗るためにファストパスチケットを確保しつつ
今度はスペースマウンテンへ行きました。
その途中で撮った写真など。。。


絶対みんなが撮るお城。(笑)
e0165326_195326.jpg



シンメトリーで。
e0165326_110766.jpg



芝生の上で気持ちよさそうな鳥さんたち。妙に人懐っこかったなぁ。
e0165326_11019100.jpg

e0165326_1102921.jpg



私の中ではチューリップといえば富山県なんですが、TDLのチューリップも綺麗でした。
e0165326_1104298.jpg

e0165326_1104816.jpg


by genesishome | 2009-03-25 01:13 | 建物