タグ:TAMRON SP17-35mm F/2.8-4 Di LD ( 12 ) タグの人気記事

2010年 07月 01日
去年の7月と言えば
e0165326_21434236.jpg

ネタも無いので、去年の今頃は何を撮ってたかなぁなんて過去の写真を眺めてました。
写真は都庁を背中に撮ったものです。

この頃って、まだ5Dを買って1ヶ月ぐらいでした。
その後、5DMarkIIにしちゃいましたが、初代5Dも良かったなぁ。。。

そんでもって、70-200を買った同じ頃の写真

by genesishome | 2010-07-01 21:46 | デジ散歩
2009年 08月 24日
千里浜にて
今回の帰省では、最終日にかけて能登半島の方まで遠征しました。
天気はいまひとつでしたが、途中千里浜へ寄り道。
ここは波打ち際に車を停められるという事が最大の売りです。
e0165326_20484816.jpg

e0165326_2049463.jpg

e0165326_20492390.jpg

e0165326_20493767.jpg

e0165326_2049474.jpg


by genesishome | 2009-08-24 20:50 | 風景
2009年 08月 22日
本日3つ目のネタ。 本当の。。。
e0165326_1813734.jpg

小三元達成。。。数日前臨時収入があったので、17-40mmF4Lを買ってしまいました。

今日の昼までの缶詰研修で疲れながら新宿へ。。。
マップカメラに入って、試し撮りして、そのままお持ち帰り。。。

ちょっと後悔してます。
TAMRON SP17-35mm F/2.8-4 Di LDってやっぱ良いじゃんと。(笑)

という事で、タムと純正の17mm写真を以下に。。。
くもり空だし、時刻も時刻なので、比較しにくい写真ですが。

とりあえず上から、純正F4・純正F11・タムF4・タムF11です。
クリックすると大きく(1050*700)なります。
e0165326_18161151.jpg

e0165326_18161999.jpg

e0165326_18162921.jpg

e0165326_18163753.jpg


とりあえずの散歩テスト写真はこちら。。。。

by genesishome | 2009-08-22 18:25 | レンズ
2009年 08月 18日
金沢城公園
兼六園の写真はまだあるにはあるんですが休憩。
今度は金沢城公園です。
この日は夕方からライブが予定されていて、舞台づくりの部材の搬入があって
思うような写真が撮れませんでした。

これは裏側になるのかな。。広々した芝生があります。
e0165326_20564861.jpg


これが正面です。
ここに舞台を作りライブが行われるようでした。高いから行かなかったけど。汗
e0165326_2058868.jpg


反対側に行くと、この建物(五十間長屋)の中に入れます。
e0165326_20594745.jpg


中の様子です。
e0165326_2124131.jpg

e0165326_2125397.jpg


外に出てきてから、17-35mmに交換して。。。
e0165326_2132297.jpg

e0165326_2133429.jpg


by genesishome | 2009-08-18 21:05 | 建物
2009年 08月 12日
明朝から帰省
早起きできるか自信ないですが、明日から金沢へ帰省します。
海(長岡JCT)周りか、山(上信越道)周りか迷ってます。
天候と渋滞次第で決めようかな。
今日はちょっとだけ日が差しましたが、相変わらずスッキリした夏空にはなりませんでした。
写真は先日の公園で撮ったものです。
金沢もこれくらいの青空だったら良いのになぁ。ちょっと期待薄。
e0165326_2115178.jpg




こちらは、今日買ってきたポータブルHDD。(店で一番安かったもの)
金沢で撮った写真を溜め込むつもりで。。。溜め込むほど撮れるかな。
天候次第だなぁ。
e0165326_2132422.jpg


by genesishome | 2009-08-12 21:04 | デジ散歩
2009年 07月 27日
スーパースリムプロテクター
フルサイズ用広角レンズとしてで買った、TAMRON SP17-35mm F/2.8-4ですが
周辺光量不足が気になってました。
フィルターのせいかなぁと思って、フィルター無しで撮影したのが
こちらのページの横構図の写真で、(バッタの遊具のものがそうなんですが)
広角側17mm・絞り開放2.8の場合、周辺光量が落ちているのが特に分かると思います。

基本的に普段はフィルターを付けるという不利な状況なので、フィルターでのケラレ?を
低減できるものが無いかと、色々調べていたらこんなの見つけました。
e0165326_20451889.jpg


で、結果がこちら。(画面を見る角度で印象が変わりますのであしからず)
上から、フィルターなし、スーパースリム、Pro1Dの順、最後にもう一度フィルターなしです。
あ、ついでにDPPで周辺光量と湾曲にチェックを入れてたら、というのも追加しておきます。
へんな事になっちゃいます。(^_^;)
e0165326_2046885.jpg

e0165326_20461536.jpg

e0165326_20462630.jpg

e0165326_2046344.jpg

e0165326_20503867.jpg


by genesishome | 2009-07-27 20:47 | 雑感
2009年 07月 25日
一日のんびり
今日は朝から良い天気。散歩写真を集める一日となりました。
まずは彩湖公園という所で撮ってきた写真です。

e0165326_1925498.jpg


他の写真はこちら。。。。。。。

by genesishome | 2009-07-25 19:28 | デジ散歩
2009年 07月 19日
都庁
昨日レンズを買いに行った店が新宿でして、しかも都庁まで徒歩5分ぐらい。
下取りレンズの査定の合間にちょっと行ってみました。
以前から広角レンズで撮ってみたいと思っていたので、ひとまず満足です。
e0165326_203337.jpg

e0165326_2034689.jpg

e0165326_2035692.jpg

e0165326_204544.jpg

e0165326_2041654.jpg


by genesishome | 2009-07-19 20:05 | 建物
2009年 07月 12日
お台場ガンダム
最近話題になってましたので見てきました♪
ただ、思い立ったのが午後3時。→現地到着は午後5時。
思いっきり逆光でした。
e0165326_21243486.jpg

e0165326_21244624.jpg

e0165326_2125268.jpg


他の写真はこちら。。。。。。

by genesishome | 2009-07-12 21:28 | 建物
2009年 07月 05日
つり橋
先週は飲み会続きでしたので、約1週間ぶりのアップ。
週末にお出掛けしましたので少しネタをためる事ができました。
という事で、本日はつり橋です。

<もみじ谷大吊橋>
「日本一の空中散歩」をキャッチフレーズとするこの橋は、栃木県那須塩原温泉を流れる
箒(ほうき)川にかかる大橋です。
平成11年4月に完成し、全長320m、無補剛桁歩道吊橋としては日本一の長さを誇る吊り橋です。

との事です。
e0165326_2128772.jpg

e0165326_18535934.jpg

e0165326_21251864.jpg



ついでに景色も。
e0165326_18541886.jpg

e0165326_18542678.jpg


by genesishome | 2009-07-05 18:55 | 建物