人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 02日
ザ・金沢駅
この1、2年の間に恐ろしく変化したのが金沢駅、およびその周辺。
去年だったか、あまりの変貌に仰天したんですが、28mmのコンデジでは
なかなか撮りきれず。。。
今年は17-50mmがあったので普通に撮れました。
10-22mmを持っていかなかった事に後悔したのは内緒です。(爆)



ザ・金沢駅_e0165326_21525880.jpg


これは正面です。初めて見た時は、デケ~でした。
鼓をモチーフにしたんじゃなかったっけな。



ザ・金沢駅_e0165326_21543123.jpg


こちらは内側から。
最近流行の?構造です。自宅最寄り駅もこんな作り方だったなぁ。



ザ・金沢駅_e0165326_21554973.jpg


こちらは横から。
駅全体のエントランス空間としてかなりインパクトあります。



ザ・金沢駅_e0165326_21565414.jpg


これは、すぐ下へ降りていったところ。
この地下空間は初めて行きましたが、広いです。
丸の内に似ているような。。。



ザ・金沢駅_e0165326_21583085.jpg


そして最後は金沢駅と全然関係なくもないんですが、建設中の北陸新幹線です。
この写真の曲がっているところ辺りに実家があります。(爆)



ザ・金沢駅_e0165326_2204230.jpg


これが自宅から徒歩3分ぐらいの所で10-22mmで?撮った写真です。
開通したらうるさいんだろうか。。。(汗)

という訳で?、金沢からのモバイルUPはひとまず終了です。
明日自宅へ戻ります。渋滞いやだなぁ。。。。

by genesishome | 2009-01-02 22:10 | 建物


<< 路地裏にて      あけましておめでとうございます♪ >>